あおもちのグッズ交換・譲渡お取引メモ

アニメやゲームグッズのことについて書いています。Twitterでのお取引・交換・譲渡・フリマアプリ・飾り方・便利な道具などなど。

【Twitterでのお取引方法】一連のやり取り~交換~

f:id:blue_otorihiki:20200728032551p:plain
こんばんは!あおもちでございますー!!!

グッズ交換の一連のやり取りをすべて同じページにまとめたら分かりやすいのでは!?と思ったので書かせていただきます。参考になれば幸いです……!

AさんBさんで色を分けて書きます。分かりにくければ教えてください。

募集ツイート~相互フォローまで

 

【交換希望】●●●●●● トレーディング缶バッジ 浴衣 缶バッジ 
譲:△△
求:☆☆
送料相互負担・郵送でのお取引を希望しております。交換していただける方がいらっしゃいましたらお声がけいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

 

こんにちは、初めまして。検索よりお声がけ失礼いたします。

当方缶バッジ☆☆を所持しているのですが、同種△△と郵送にて交換をしていただくことは可能でしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。

 

こんにちは、初めまして。お声がけいただきありがとうございます。

缶バッジ△△⇔☆☆の交換、是非よろしくお願いいたします。

お取引の詳細をDMでご相談させていただきたいため、フォローさせていただいてもよろしいでしょうか?

 

こんにちは。お返事ありがとうございます。

交換していただけるとのことで大変嬉しく思います。

フォローよろしくお願いいたします。こちらからお先にフォロー失礼いたします。

この度はお取引よろしくお願いいたします。

 

こんにちは。ご返信ありがとうございます。

フォローありがとうございます。当方からもフォロー失礼いたしますね。

後ほどDMにお取引についての詳細をお送りいたします。この度はお取引よろしくお願いいたします。

 

DM開始~発送まで

 

こんにちは。DM失礼いたします。
この度は●●●●●● トレーディング缶バッジ △△⇔☆☆の交換にご快諾いただき、誠にありがとうございます。交換していただけること大変嬉しく思います。お取引よろしくお願い致します。
 
●お品物について
お写真を添付させていただきます。こちらでお間違いないか今一度ご確認いただけますと幸いです。
 
●梱包・発送について
ぷちぷち2重+雨濡れ防止の袋、封筒に入れ、定形外郵便での発送を予定しております。他の梱包・発送方法や追跡等ご希望がありましたらお気軽にお申し付け下さいませ。
 
●発送日について
当方からの発送は最速12/2(月)以降可能です。同日発送をご希望でしたらお気軽にお申し付けいただけますと幸いです。
 
長々と失礼致しました。ご検討よろしくお願い致します。
 
こんにちは。ご連絡ありがとうございます。
改めまして、この度はお声がけにご快諾いただき誠にありがとうございます。お取引終了まで責任を持ってご対応をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
 
お品物のお写真の添付ありがとうございます。確認させていただきました。こちらで間違いございません。当方もお品物のお写真を添付させていただきます。お手数ですがご確認いただけますと幸いです。
 
梱包と発送方法につきまして、追加で希望はございません。ご提示いただいた方法と同様に当方からもさせていただきます。
 
また発送日につきまして、当方も同日発送の希望はございません。近いお日にちで送り合えますと幸いです。当方からは12/3(火)に発送をさせていただく予定です。
 
最後に当方の送付先を下記に失礼いたします。
〒○○○-○○○○
東京都□□市××区△△1-2
ABCマンション 345号室
苗字 名前
 
こちらまでよろしくお願いいたします。
 
こんにちは。ご返信ありがとうございます。
お品物のお写真の添付ありがとうございます。確認させていただきました。こちらで間違いございません。

 

梱包方法と発送方法のご確認ありがとうございます。

また発送日につきましても承知いたしました。当方からは12/2(月)に発送をさせていただきます。

また送付先のご提示ありがとうございます。当方の送付先も下記に失礼いたします。

〒○○○-○○○○

□□県××市△△区◎◎町67-8

苗字 名前
 
発送が完了しましたら改めてご連絡をさせていただきます。
引き続き、よろしくお願いいたします。
 
こんにちは。お返事ありがとうございます。
送付先のご提示ありがとうございます。当方からも発送が完了しましたら改めてご連絡をさせていただきます。
引き続き、よろしくお願いいたします。

発送後

 

こんにちは。お世話になっております。

本日郵便局窓口より発送手続きが完了いたしました。お手元に届きましたらお手数ですがご一報いただけますと幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

こんにちは。お世話になっております。

発送のご連絡ありがとうございます。到着しましたらご連絡をさせていただきますね。

当方からも本日窓口より発送手続きをさせていただきました。お手元に届きますまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

こんにちは。お世話になっております。

発送のご連絡ありがとうございます。受け取りましたらご連絡をさせていただきます。

引き続きよろしくお願いいたします。

到着後~終わり

 

こんばんは。お世話になっています。

本日無事にお品物を受け取らせていただきました。丁寧に梱包をしていただきありがとうございます。

当方から発送したお品物のお届けまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

こんばんは。お世話になっております。無事にお届けできたようで安心いたしました。

当方も本日お品物を受け取りました。丁寧にお包みいただきありがとうございます。

改めまして、この度は交換をしていただき誠にありがとうございました。探しておりましたので交換していただけて嬉しいです。大切にさせていただきます。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

 

こんばんは。お世話になっております。無事に到着したようで安心いたしました。

この度はお取引ありがとうございました。交換していただいた△△さん、大切にさせていただきます。

またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

www.blue-otorihiki.com