あおもちのグッズ交換・譲渡お取引メモ

アニメやゲームグッズのことについて書いています。Twitterでのお取引・交換・譲渡・フリマアプリ・飾り方・便利な道具などなど。

【開封】~2021年版~アニメイト福袋!気になる中身は……

こんばんは。あおもちでございます!

前回は【開封】エターナルトイズさんの夢キャス福箱~2021新春ver.~ - あおもちのグッズ交換・譲渡お取引メモでエターナルトイズさんの福箱を開封しましたが、今回はこちら!

f:id:blue_otorihiki:20210104153610j:plain

でん!

アニメイトさんの福袋でございます~!

アニメイトさんの福袋は去年も開封していて、大変反響をいただきました。(店舗によって入っているグッズが違うのでそれを見比べるのが楽しいというお声が多かったです!)

今年は新型コロナウイルス感染防止対策として事前予約が可能だったので、当日朝早くから並ばずに済みました。細やかな対応が本当にありがたかったです。

今年も女性向け¥2000のものを購入しました。それでは開けていきましょう!

 

f:id:blue_otorihiki:20210104153603j:plain

袋を開いてみるとなにやら大型グッズも入ってる予感……順番にご紹介します。

f:id:blue_otorihiki:20210104153643j:plain

まずBOX系。夢100とA3です。毎度思いますがBOX丸々入ってるなんて贅沢ですよね……!

f:id:blue_otorihiki:20210104153635j:plain

袋を開けたときに見えていた大きな影はぱしゃこれバインダーでした!そんな実用的なものをもらってしまっていいんでしょうか……大切に使わせていただきたいと思います。

A3のポストカードセットは少し曲がってしまっていました。ぎゅうぎゅうに詰められていたので仕方ないですね……。

f:id:blue_otorihiki:20210104153626j:plain

ブラインド系のグッズは未開封のまま入っているのも、開けるときの楽しみの一つですね。

シナモンのハンドタオルが入っているのは衝撃でした……使おうかな……。

そして……

f:id:blue_otorihiki:20210104153650j:plain

ユーリ!!!のおまんじゅうにぎにぎマスコット、見たことあるなあと思ったらおととしの福袋にも入っていました!すごい偶然ですね!(去年の開封記事の最後の方におととし分の画像を載せてるので見てみてください)

 

f:id:blue_otorihiki:20210104153617j:plain

すべてまとめてみるとこんな感じです!

ざっとグッズの定価を計算したところ……¥26840でした!

今年は、去年と比べてグッズの量は少ないですがアクリル系の比較的値段が高いグッズが集まっていたように感じます。

福袋にはたくさんのジャンルのグッズが入っているので開封するだけでも楽しいですし、推しとの思わぬ出会いもあってわくわくしますね。

来年もお楽しみに!