あおもちのグッズ交換・譲渡お取引メモ

アニメやゲームグッズのことについて書いています。Twitterでのお取引・交換・譲渡・フリマアプリ・飾り方・便利な道具などなど。

【開封】どうぶつの森 チョコエッグを買ってきた

こんばんは。あおもちでございます!

今回は息抜きタイム、「どうぶつの森 チョコエッグ」開封記事です。

当方ジュリーくんが推しでございまして、この度グッズ化されたので予約しておりました!先日アニメイト店頭にて3BOX(30個)引き取ってきましたので開封の様子をお伝えいたします。

f:id:blue_otorihiki:20200229002419j:plain

f:id:blue_otorihiki:20200229002708j:plain

チョコエッグを30個も買ったのは今回が初めてです……。圧巻ですね……。

f:id:blue_otorihiki:20200229002808j:plain

ラインナップは18種+シークレット2種の全20種です。おそらくコンプリートは難しいですがジュリーくんを狙って開けていきます!

f:id:blue_otorihiki:20200229003100j:plain

ゲームソフトプレゼントキャンペーンもやっているようです。バーコード2枚で1口応募できます。……ということは15口応募できますね(笑)

 

f:id:blue_otorihiki:20200229003227j:plain

箱を開けてみるとこんな感じ。

f:id:blue_otorihiki:20200229003339j:plain

f:id:blue_otorihiki:20200229003453j:plain

チョコレートを割ると中からカプセルが出てきます。けっこうチョコレートの欠片がついててチョコレートの香りがします。

1BOX目

1個目

f:id:blue_otorihiki:20200229003622j:plain

リリアンちゃん!

フィギュアは組み立て式。バラバラの状態でカプセルの中に入っています。

2個目

f:id:blue_otorihiki:20200229003823j:plain

ももこちゃん!お目目ぱっちりでかわいいですね!

そしてついに……

3個目

f:id:blue_otorihiki:20200229004057j:plain

!?

この頭は……

f:id:blue_otorihiki:20200229004314j:plain

ジュリーくん!!!!!

なんと3個目で出てきてくれました!

組み立ててみるとこんな感じ。貝を耳に当てて音を聴いているのでしょうか。素敵ですね!

どんどん開けていきましょう。

4個目

f:id:blue_otorihiki:20200229005655j:plain

きぬよちゃん!

とげとげを見てすぐに分かりました(笑)かわいいですね

f:id:blue_otorihiki:20200229010202j:plain

1BOX目の結果

ももこちゃんが3個も出てきてくれていますね(笑)

2BOX目

f:id:blue_otorihiki:20200229011253j:plain

このカプセルの状態にするまで地味に時間がかかります……。

10個目

f:id:blue_otorihiki:20200229011505j:plain

あああああジュリーくん!!!!!

2人目のジュリーくんが出てきてくれました!

f:id:blue_otorihiki:20200229011802j:plain

2BOX目の結果はこんな感じです。ジュンくん3個も……(笑)

3BOX目……そして最終結果

f:id:blue_otorihiki:20200229012651j:plain

3BOX目の結果。けっこう偏りなく来てくれましたね。

そして最終結果は……こちら!

f:id:blue_otorihiki:20200229015157j:plain

f:id:blue_otorihiki:20200229015433j:plain

たぬきち、フータ、アポロ、カモミ、ドレミ、シベリア、そしてシークレット2種が出ていませんね……。

そしてももこ、ジュンがけっこうたくさん出ています。リス系住民に好かれているのでしょうか……?

 

ちなみに……

f:id:blue_otorihiki:20200229011548j:plain

f:id:blue_otorihiki:20200229021015j:plain

剥いたチョコはボールに入れて湯煎で溶かして、チョコケーキやチョコプリン、生チョコ等にしようと思います……!けっこう甘めなので調理が難しいですが、何か良い案がありましたら教えてください……!

今回推し住民がフィギュア化されている皆さんは是非購入してみてください!

楽天のリンクです!

 

3/10追記)人気なのか、amazon・楽天では価格が高騰しているようです……汗

アニメイト店頭やスーパーマーケットではまだ在庫があるところがあるようですので、お近くのお店で探してみてください!