あおもちのグッズ交換・譲渡お取引メモ

アニメやゲームグッズのことについて書いています。Twitterでのお取引・交換・譲渡・フリマアプリ・飾り方・便利な道具などなど。

【大発見】チョコエッグのリーフレットは銀テリフィルで収納できる

こんばんは。あおもちでございます!

www.blue-otorihiki.com

先日購入したどうぶつの森チョコエッグ、フィギュアの飾り方は決まったのですが、その他にもとても大きな悩みが……。

リーフレットの収納をどうすればいいのか分からない!!!

特にどうぶつの森チョコエッグのリーフレットは装飾が可愛いですし、プロフィールが載っているので大事にしまっておきたいのですが、いまいち収納方法が思いつかずそのまま放置しておりました(笑)

ブロマイドやコースターのようにリフィルに入れてファイリングできればと考え、思いついたのが……こちら!

f:id:blue_otorihiki:20200323134934j:plain

商品名:コレサポ 銀テリフィール シマーウ 1枚入り

購入店:キャンドゥ

価格:110円(2020/03現在)

f:id:blue_otorihiki:20200323134927j:plain

銀テープ用のリフィルに入れるのはどうだろうかと考えたのです!

どうぶつの森チョコエッグのリーフレットの短辺は約3.3cmでこちらのリフィルの収納可能サイズは記載がなかったので、不安ではあったのですが試しに購入してきました。

f:id:blue_otorihiki:20200323134956j:plain

さあ入るのか……

……

f:id:blue_otorihiki:20200323134949j:plain

!!!!!

f:id:blue_otorihiki:20200323134942j:plain

入った!!!!!!!!!!

入りました皆さん!!!!!!!!!!

f:id:blue_otorihiki:20200323134907j:plain

6ポケットすべてに収納してみるとこんな感じです。綺麗に収納できてスッキリしますね!

ただ唯一の難点はリフィルに対してリーフレットが短いので、隙間が空いてしまうことでしょうか……。奥に押し込むと取り出せなくなりそうなので……。銀テープが曲がらないように固定する「芯シート」が6枚付いているのでこれにリーフレットを貼ってしまったりマステで留めるのもいいかもしれないです……!

f:id:blue_otorihiki:20200323135002j:plain

ご参考までに、どうぶつの森チョコエッグのリーフレットのサイズは約3.3×17cmでした。もし規格が同じなら他のチョコエッグのリーフレットもこちらのリフィルで保存できますね!

こちらの銀テープ用リフィル、私は気に入ったので買い足してこようと思います!ではでは……。