あおもちのグッズ交換・譲渡お取引メモ

アニメやゲームグッズのことについて書いています。Twitterでのお取引・交換・譲渡・フリマアプリ・飾り方・便利な道具などなど。

【Twitterでのお取引方法】一連のやり取り~買取・譲渡~

f:id:blue_otorihiki:20200728032717p:plain
こんばんは!あおもちでございますー!!!

前に書かせていただいた一連のやり取り~交換~ですが買取・譲渡verも書いてほしい!という声があったので書かせていただきます!

今回もAさんBさんで色を分けて書きます。分かりにくければ教えてください。

募集ツイート~相互フォローまで

 

【譲渡】●●●●●● トレーディング缶バッジ 缶バッジ 
譲:△△
求:定価(400円)+送料
検索からお気軽にお声がけいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

 

こんにちは、初めまして。検索よりお声がけ失礼いたします。

こちらの△△を郵送にてお譲りいただくことは可能でしょうか?ツイフィ拝見させていただきました。ご検討よろしくお願いいたします。

 

こんにちは、初めまして。お声がけいただきありがとうございます。

缶バッジ△△のお迎え、是非よろしくお願いいたします。

お取引の詳細をDMでご相談させていただきたいため、フォローさせていただいてもよろしいでしょうか?

 

こんにちは。お返事ありがとうございます。

お譲りいただけるとのことで大変嬉しく思います。

フォロー是非よろしくお願いいたします。こちらからお先にフォロー失礼いたします。

この度はお取引よろしくお願いいたします。

 

こんにちは。ご返信ありがとうございます。

フォローありがとうございます。当方からもフォロー失礼いたしますね。

後ほどDMにお取引についての詳細をお送りいたします。この度はお取引よろしくお願いいたします。

 

DM開始~振込先の提示まで

 

こんにちは。DM失礼いたします。
この度は●●●●●● トレーディング缶バッジ △△の譲渡にお声がけいただき誠にありがとうございます。お取引終了までよろしくお願い致します。
 
●お品物について
お写真を添付させていただきます。こちらでお間違いないか今一度ご確認いただけますと幸いです。
 
●梱包・発送について
梱包につきましてぷちぷち2重+雨濡れ防止の袋を予定しておりますが何か希望がありましたらお気軽にお申し付け下さいませ。
また発送方法につきまして、○○様(お相手の名前)のご希望の発送方法をお伝えいただけますと幸いです。
 
●お振込について
当方ゆうちょ銀行と○○銀行の口座を所持しております。どちらかお好きな方をお選びいただけますと幸いです。
 
長々と失礼致しました。ご検討よろしくお願い致します。
 
こんにちは。ご連絡ありがとうございます。
改めまして、この度はお声がけにご快諾いただき誠にありがとうございます。お取引終了まで責任を持ってご対応をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
 
お品物のお写真の添付ありがとうございます。確認させていただきました。こちらで間違いございません。
 
梱包方法につきまして、ご提示いただいた方法で是非よろしくお願いいたします。また発送方法につきまして定形外郵便でお願いできますと幸いです。
またお振込口座につきまして、ゆうちょ銀行でよろしくお願いいたします。
 
最後に当方の送付先を下記に失礼いたします。
〒○○○-○○○○
東京都□□市××区△△1-2
ABCマンション 345号室
苗字 名前
 
こちらまでよろしくお願いいたします。
 
こんにちは。ご返信ありがとうございます。

 

梱包方法と発送方法のご確認ありがとうございます。定形外郵便で発送をさせていただきますね。またお振込口座もゆうちょ銀行で承知いたしました。

 

下記に当方の口座と連絡先を失礼いたします。

**********

ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行からのお振込

記号:○○○○○

番号:○○○○○○○○

ミョウジ ナマエ (名前のカタカナ)

 

他金融機関からのお振込

店名:○○○

店番:○○○

預金種目:普通預金

番号:○○○○○○○

ミョウジ ナマエ (名前のカタカナ)

 

連絡先

〒○○○-○○○○

□□県××市△△区◎◎町67-8

苗字 名前
**********
不備・誤り等がありましたらお知らせいただけますと幸いです。よろしくお願いいいたします。
補足)ゆうちょの場合は同銀行からの場合と他銀行からの場合を書いておくと親切です。記号や番号は自分の通帳を確認しながら書いてくださいね!
 
こんにちは。お返事ありがとうございます。
お振込先のご提示ありがとうございます。お振込は○○/××(曜日)を予定しております。お振込が完了しましたら明細票のお写真と一緒にご連絡をさせていただきます。
引き続き、よろしくお願いいたします。

補足)振込予定日を提示しておくと発送する側も安心できますし、発送準備をしやすいです。

お振込後

こんにちは。お世話になっております。
本日お振込手続きをさせていただきました。明細票のお写真を添付させていただきます。お手すきの際にご確認いただけますと幸いです。
引き続き、よろしくお願いいたします。
 

こんにちは。お世話になっております。

お振込のご連絡ありがとうございます。確認させていただきました。発送は○○/××(曜日)を予定しております。今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。

補足)発送予定日の目安を提示しておくと安心できますよ!

発送後

 

こんにちは。お世話になっております。

本日郵便局窓口より発送手続きが完了いたしました。お手元に届きましたらお手数ですがご一報いただけますと幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

こんにちは。お世話になっております。

発送のご連絡ありがとうございます。到着しましたらご連絡をさせていただきますね。

引き続きよろしくお願いいたします。

到着後~終わり

 

こんばんは。お世話になっています。

本日無事にお品物を受け取らせていただきました。丁寧に梱包をしていただきありがとうございます。

この度はお譲りいただきまして誠にありがとうございました。探しておりましたので嬉しいです。大切にさせていただきます。

またお取引の機会がありましたらよろしくお願いいたします。

 

こんばんは。お世話になっております。無事にお届けできたようで安心いたしました。

こちらこそこの度はお取引誠にありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

www.blue-otorihiki.com