あおもちのグッズ交換・譲渡お取引メモ

アニメやゲームグッズのことについて書いています。Twitterでのお取引・交換・譲渡・フリマアプリ・飾り方・便利な道具などなど。

【雑記】冬コミに行ってきました

こんばんは。あおもちでございます!

最近更新をしておらず申し訳ございません……!

実は28日、29日でコミックマーケット97(冬コミ)に行ってきました。今回はその時のことについてお話ししたいと思います。

12/28(土)

この日は企業ブースのグッズ目当てで開場頃に到着できればいいかな……と軽い感じで会場に向かっていたのですが乗り換え電車が遅延してしまい、11時頃に東京テレポート駅に到着しました。

『企業ブース待機列はこちら』の案内に従って歩いていくとだんだん会場から遠ざかっていきました……。「間違ったかな?」と思いつつも周りの人と一緒に待機列を目指して歩いていくといつの間にか日本科学未来館の方まで来ていました!ここまで待機列が伸びていたんですね(汗)

その後じわじわと列は進んでいき、12時頃やっと青海会場に入ることができました。

12/29(日)

この日はサークル目当てだったのでビックサイトの方に足を運ぼうと思っていたのですが、昨日の疲れからか頭痛がひどく朝起きることができませんでした……。また開場頃の到着になるな~と思いつつ電車に乗っていたところ、早くも新刊本の完売情報が……(泣)すっかり戦意を無くした私は企業ブースの方に向かうことにしました……。その後は主に昨日買ったトレーディンググッズの交換をして過ごしました。

 

次のコミケは2020年5月2日~5日に開催されるそうです。今回の反省を生かして参戦したいと思います!それでは……。